Hey!Say!JUMPの岡本圭人くんにやってほしいお仕事を考える

 

 

①TV番組編

    ・another skyf:id:puppy__boo:20161109225516j:image

アナザースカイは鉄板だけど、特に海外に思い入れの強い圭人には出演して欲しい。お願いだから『ここが僕のアナザースカイ』って手を広げて言って…… それにおしゃれな番組の雰囲気にも圭人はぴったりだよ!外人に紛れてテラス席でコーヒー飲みながら、メンバーのことを嬉しそうに紹介してね。その後は、留学時代の知り合いにサプライズで再開してうるうるしながら感動したらいいよ!!!『えぇ〜〜〜そんなのおれきいてないよぉ〜〜〜(泣)』

         

    ・優しい人なら解ける クイズやさしいね 

この番組を見るたびに、『えっ、逆に何で岡本圭人はまだ呼ばれてない????』とマジで思う。だってこんなに適任な人間いなくない???? 共演者とお茶の間は圭人の優しすぎる回答にドン引きしてほしい。ウッチャンに美味しくいじられようね。

 

    ・NHK教育番組(英会話の講師)

まず、NHK教育番組と岡本圭人の親和性が凄い。圭人にはA〜Zまでゆっくりのんびり教えて欲しい。ひとつずつ英単語で学んでいこう。小さい男の子と女の子にちょっと翻弄されながらもがんばってくれ。子供にけいとせんせいって呼ばせたい。

 

  

②お芝居編

    ・劇団☆新感線の舞台出演

新感線の舞台に生田斗真と一緒にジャニストの神山くんが出演することを知ったとき、圭人にもいつか出て欲しい!!と思った。数ヶ月、ドル誌の神山くんとのコラボ企画で圭人が『舞台楽しみにしてます!俺も出たい(笑)』とコメントしてて。あ〜〜〜やっぱり出たいよね〜〜〜ん〜〜分かるよ〜〜〜って嬉しかった。嬉しいって感情は本当は違うかもしれないけど、出たいと公言してくれたことに安心した。もっと、色んなところで自分のやりたいことを言っていいんだよ。

沢山舞台を観劇してるし何より健一パパの影響もあって舞台への憧れが強いと思う。舞台に出演して、刺激を受けまくる圭人がみたい!!!!!

 

③雑誌編

  ・映画誌(+actかH)の表紙を飾る

雑誌の仕事はTVと違って、ファン以外の人が目に留める機会が少ないかもしれないけど個人的に大好きなお仕事!!特に自発的に自分の話をしない圭人だから尚更ファンにとって大切な情報源だと思う。

 +actとHの何がこんなに好きかってテキストが最高。(因みに櫻井がこの二誌でしか喋ってない内容は山ほどある。特に画像の二冊が好き)個人的にアイドルを人として好きになるし、ドキュメンタリーやインタビューは大好き。本当の人柄は言葉に一番表れると思うし一番関心がある。言わなくていい事もファンが知らなくていい事もあるのかもしれないけど、圭人がいまどんなことを考えていてどんな未来を描いているのかめちゃくちゃ興味がある。

イギリス留学のこと、学生時代のこと、健一パパのこと、大学で関心がある事、メンバーのこと、仕事に対する想い、今後やりたい仕事…… 聞きたいことは山ほどある!! 特に大学で勉強していて仕事に繋げたいことはあるのか聞きたい。櫻井が大学時代に9.11に影響を受け報道を志したように、同じように圭人も何かやりたいことがあるなら知りたい。

 

③音楽編

f:id:puppy__boo:20161109220924j:image

 圭人と音楽といえばギターだけど、個人的には作詞をして欲しい。ラブソングでもポップな曲でも応援歌でもなくて、野心の塊みたいな曲を作って歌って欲しい(笑)圭人はあんまり表には出さないけどいつも心の中には向上心があるんだろうなと感じるから!是非!!曲の中ではそういう部分を見せて欲しい。泣く気しかしない。それに岡本圭人はいい声してますよ!!!!

     

 

その他では圭人って手先器用よね〜 字も絵も好き。折り紙教室に通ってたから器用なんだと自負してるのも面白すぎる。 JUMPを代表して文字を書いてるの大好きだから今後もよろしくね。

 

アイドルを応援していて良かったと思う瞬間はいっぱいあるけど、バラバラの分野の仕事が繋がって大きな仕事をもらった瞬間を見れたときは本当に嬉しいし、そんな瞬間を圭人にもたくさん味わってほしい。

圭人は今はやりたいことや今後の目標は言えないっていうけど、もっと自信を持っていいんだよってファンが背中を押してあげたい。 DEAR.を観たときに、めちゃくちゃ輝いててかっこよくて一生懸命でこの人を好きになってよかったなと思ったし何よりこんなに希望に満ちた人を応援出来て嬉しいなと思った。

 

 アカデミー賞の翌日、山ちゃんに『俺、山ちゃん目指すわ』と言った言葉がが大好き。素直で真っ直ぐに思いを伝えられるのは圭人の才能だと思う。圭人は山ちゃんの活躍を一番嬉しく一番悔しく思っているはず。やまけと……………

 

他のグループをみて改めて思うのは、圭人に限らずJUMPはとことん内弁慶。それがJUMPの長所だし短所だと思う。こんなに素敵なグループだから、もっともっと自信を持って外でも魅力を出せるようになったらいいな〜〜〜 素敵なHey!Say!JUMPの10周年になりますように!!!!!!

 

 

 

 

 

ー お父さんにこの世界で生きていく上でのアドバイスもらったりする?

『とくにはないですね。でも"今じゃなくていい"ってのは良く言われます』

ーどういうこと

『輝くのは今じゃなくたっていいってことだと思います。5年後だって、10年後だってかまわないって』

ー悩んでいることも、がんばってることもわかってるんだろうね。

『そうなのかな。でもいつも、その言葉が胸にあるっていうか。いつか輝く日のために、今をがんばろうって思うんですよね』